

日常 自転車旅行の危機⁈

こんにちは、うーたです。


どうも最近実家の方がわちゃわちゃしてます。

うちの実家は母親が抗がん剤治療が

続いてるため元気ないし、

嫁の実家は、犬が白内障で治療やら

祖父母の看護でお母さんが参ってたり。




そんな中、旅行行く気にもなれず、




うーーーーーん




って感じです。




来年までに事態の改善があって、

ホッとしたいところですが。



もう、親の面倒を見ないといけない年齢ですからね。

その辺もわきまえて、可能性を探って見たいと思います。



希望はもって、あと1年準備はしっかりとw


応援、期待しないでお願いしますw

日常 タイヤ交換

うーたです。

先日タイヤの摩耗が激しかったので

新調したんですが、リムにしっかり

ハマってないのかな・・・f^_^;)

走ってるとウネウネします。



もっかいやり直しか・・・´д` ;

愛車の修繕

こんにちはw うーたです。



昨日、名古屋の黒川のあるショップに後輪を持ち込んで、

何とか治らなか相談してみました。

サイトをみて他店購入車種でも対応しますと書いてあったことが相談する

決めてでした。



結果・・・・





なんと、バランス調整だけで治っちゃいました^_^



いや~~


本当に助かったw


いろいろ調べていたら、本当にうちの子は部品調達から大変になりそうな

感じだったので調べて行くうちに少々落ち込んでたんです。



それが、




1500円で解決するというw





でも、今回の件で大変勉強になりました。

自分で治せないか、バラして見たり、

無理そうなんで、また組み直して見たり、

そんなこんなで、輪行分解の練習にはなったかなw


今までやろうとも思ってなかったんですが、

以外に簡単なんで、これはやる価値ありw

暑さの落ち着いた秋にでも輪行の旅をちっちと一緒に出来るかもw




輪行の旅・・・そんな選択肢も考えてみようかなw

被害にあった愛車

こんにちはw うーたです。

被害にあった愛車のお話です。


先週3日間の休みの際、勤め先のお店に自転車を置きっ放しにしたのが

悪かったのかな~。悪かったんでしょうね。



店内の勝手口の脇に自転車を置いていたんです。


いつも通りに。


で、


休みが終わり、出勤してきたら。



“あれっ?動かしてある”・・・・。



最初は、うちのアルバイトが邪魔だったから動かしたんだろうぐらいに

しか思ってませんでした。



ところが、いざ乗ると・・・あれ⁇なんかペダルが重い。


後輪を見ると、タイヤがブレーキパッドと干渉してる・・・。





どういう事⁇



・・・・・。



・・・・・・・・。






タイヤが曲がってる⁈



うーた、大パニックです。



なんで⁇

何かしたっけ?いやいや、いつも通りにただ乗っただけ!



体重増えて曲がっちゃったの⁇

いやいや、むしろちょっと痩せたし!



うーん。



そして、改めて自転車を観察。


・・・フレームにも大きい傷があるし。



・・・・。


これは・・・・出入り業者の誰かだ

・・・・もしかしたらアルバイトの誰か⁈⁈




・・・・それ以上は深く考えたくありませんでした。


犯人が確定できない以上、誰かを恨むとかできませんでした。


とにかく、無残な愛車がいたたまれなかったです。



誰の仕業にしろ、修理は必要です。


こんな時、買った自転車屋さんに相談するのがベストなんでしょううけど

あいにくネットで購入したので持っていくにしても長崎お店。

おいそれと持って行くわけにもいかず、電話で相談したところ



なんと



うちの子(丸石エンペラーツーリングマスター)の生みの親、丸石サイクルさん。

今は中国の会社になってて部品も入手困難との事(´Д` )


費用のことを心配してくださり、長崎取り寄せて送るよりかは

近場の自転車屋さんで相談して取り寄せてもらった方がいいのでは?

とのこと。



でも、ここ田舎だしなぁ。



結局、相談できる自転車屋さんもなく、

途方にくれております。


どうしたものか・・・。

iPadとiPhoneから常時つぶやけたらな

こんにちはw

ご無沙汰し過ぎですね。

いまiPadからダイレクト入力中(≧∇≦)

いままでもiPadだったんですが、

ネットから開いて書いてたので煩わしかったんですw

もともと面倒くさがりですから、いい方法を探してたら、

iPhoneアプリがあるじゃないですかw

早速、iPadにもFC2 Blogなるアプリを入れて書いてみます。


さて、何書こう(´Д` )



あ 貯金の中間報告σ^_^;


どうしよう。恥ずかしくて世間様に公表出来ない(´Д` )(´Д` )


貯金の話は無しでw



・・・・そんなわけにわいかないですねw

ですから、


半分貯まったら報告しますw


なんか・・・・貯まっては出費が続くんですよね。

何とか7月の給料で半分まで行きたかったのですが、

今回、愛車を壊されるという(T_T)

後輪が湾曲、フレームに傷、まともに走れなくなってしまっております。

犯人は特定中です。

只今絶賛修理費用高額支出の予定です(´Д` )




まあ、こんな感じで貯まっておりませんが、

来年半ばか、遅くとも9月には出発したいと思います。

気長に待ってて下されば幸いです。






とりあえず、

自転車破壊の犯人は特定が出来るか分かりませんが、

先週の出来事でもiPadから綴ろうかな・・・なんて考えてます。


ではでは。
プロフィール

Author:うーた
愛知県丹羽郡在住。39歳のおっさんが自転車旅行を夢見て計画の進行中。嫁も巻き込んでの日本一周自転車の旅。果たして達成なるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
